お知らせ

INFORMATION

2021年02月15日

BCP(事業継続計画)対策セミナーを開催

2020年2月13日 守口門真商工会議所

2020年2月13日に守口門真商工会議所にて弊社主催でBCP対策セミナーを行いました。
1部では「中小企業が生き残るためのBCP=非常時の経営戦略はありますか」と言う題材で中小企業診断士の平野喜久先生に講演いただきました。平野喜久先生は企業のリスクマネジメント、BCP(事業継続計画)を専門にされており、関連書籍も多数執筆されている業界のプロフェッショナルです。
「災害時に企業としての生き残り戦略をどのように計画しているのか、企業が存続していくためには何が必要か、業務の復旧をどれくらいの時間で出来るのか」などを中心に具体的なケースを元に説明いただきました。

2部では、弊社の取締役の角中龍彦が「電力供給が停止したらあなたの会社はどうなりますか」という内容で、非常用電源の大切さ、非常電源設備にあり方についての説明をさせて頂きました。
いざと言う時の電力(電気)の大事さは理解しているが、具体的にどのように対策をすれば十分なのか、またどれくらいの費用が掛かって、どれだけの電力が確保されるのかについて、具体的な電気設備や導入事例をあげながら参加者の理解を深めていきました。

皆さんの企業はビジネスを継続させるBCP(事業継続計画)対策は万全ですか?企業は、被災しても事業を継続するためにリスク管理が必須です。取引先からいつこのような対策が求められるかも分かりませんし、有事の際における従業員の安否確認などを怠れば信用問題にも関わります。

弊社は、BCP(事業継続計画)の計画だけではなく、補助金を用いた設備導入など、多面的なご支援が可能です。まずはお気軽にご相談ください。

他社との比較OK!
無料お見積り・お問い合わせ